ものづくりに挑戦する!工場の仕事をご紹介

製品をつくる工場の加工作業の職種について工場の求人では、色んな職種の仕事をチェックすることができます。自動車の部品や電子機器、家電製品などの加工作業は、製品の組付けや組み立てをする前の工程の仕事になります。出来上がった部品と製品が組み立てしやすくなるように、金属部品などを旋盤や溶接、鍛造やプレス加工…

Read More

どうやって選ぶ!?工場の仕事を選ぶ際に見るべきポイント

工場の仕事内容を知っておこう工場で製造する商品は、食品や化粧品、自動車部品や薬品など多岐にわたります。製造する製品によって仕事内容は異なりますが、ほとんどの工場に以下のように共通する工程があります。まず、製造ライン工程は、ベルトコンベアなどで流れてくる製品を組み立てる作業です。作業に遅れを出さないよ…

Read More

ドライバーの仕事の探し方のコツ!情報収集方法を知ろう

求人サイトでドライバーの仕事を見つけるドライバーの求人を探す方法は一つではありません。いくつかある情報収集方法の中でも、代表的なのが求人サイトや求人誌、ハローワークで探す方法です。どの情報収集方法も異なる特徴があるため、自分に合った探し方を見つけてみてください。求人サイトは、希望する目的別の仕事を素…

Read More